【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
気まぐれで♪
最後にアップしてから何年経ったのかしら?
・・・1年半ぶりでした

昨日せっかくスマホで撮ったのでアップしてみることに♪
あちゃ、やり方をすっかり忘れてるし

ニンバス
ニンバス

ティージングジョージア
ティージングジョージア

エブリン
エブリンとチラッと見えてるエゴノキ

久しぶりにアップして疲れました
【2015/05/08 17:43 】
ガーデニング | コメント(2) | トラックバック(0)
飾り棚が少し華やかに♪
以前、ガラガラだった飾り棚を紹介したことがありました(^^ゞ
毎年少しずつオブジェを増やすはずが
何だかんだと孫への出費がかさみ、思うように購入出来ずにいます(^^;)

1-P1230269.jpg
この写真の左のプリザーブドのお花綺麗でしょ?
結婚式のクライマックスで両親へ贈られた花束を、プリザーブドフラワーにしてくれるサービスがあって(もちろん有料)先月届きました
けっこうな値段したそうですが、娘からの感謝の気持ちに母、感激♡
むろん、彼のご両親にも送られました
2-P1230275.jpg
横から見るとこんな感じです

3-P1230283_20131020120746d2a.jpg
右に飾ったのはマイセンの来年の干支のお馬ちゃん
可愛かったので、外商担当者が変わった記念にお付き合いで購入しました(安く済ませちゃった)
去年のヘビは可愛くなかったので勧められても買いませんでした

1-P1230302.jpg
その代わりに買ったのがコチラのマイセンプラーク
このシリーズを集めたいと思いつつなかなか買えません
オットと友人曰く「孫やお嫁さんに色々買い与え過ぎ」と言いますが
これもやめられないんですわ



つるアイスバーグ、ウイリアム・モリス、ペネロペ、ジュード・ジ・オブスキュア
グラミスキャッスル、コンテス・ドゥ・セギュール・・・

地植えだったり鉢植えだったり、今年はこれらすべてコガネベビーの被害に遭いました
黄変したり元気が無かったり、気にはしながら放置したままだったのですが
ようやく重い腰を上げて、引っこ抜いて(スポンと、いとも簡単に抜けました(^^ゞ)
切り詰めてサイズダウンした鉢に入れました

ごめんね・・・おかしいと思ったらすぐに救出してあげればヨカッタ
コガネベビーが中からこれでもかと出てきて、白根が殆ど無い状態でした
今は雨に当たらない玄関横に養生して置いています
元気にな~れ♪

今年はクレマチスを何本も枯らしました
ガーデニング熱がちょっと冷めてきているようです
熱しやすく冷めやすいので・・・
【2013/10/20 12:02 】
未分類 | コメント(6) | トラックバック(0)
ウイリアムシェークスピア2000
シェークスピア200は思っていたとおり枯れてしまいました
新たなシュートが1度も発生しないまま(^^ゞ
枝ぶりが悪く古びた株元だったのでそのうちご臨終とは
思っていましたが案の定って感じ
この怒りはどこへぶつければいいのでしょうか?
ザ・〇ーズショップ!!品質の悪い物は売らないでください
プロなんですから
【2013/10/17 23:01 】
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
ブーツの季節になりました
わたくし、シシャモ足がみっともなくて足をお見せできないので
1年中パンツスタイルですが 、ココ2年程は秋冬はスカートに
ブーツスタイルが多いです
去年のお出かけはスウェードのグレーのフィット(クシュクシュ)ブーツ
ばかり履いていました

今年はチェック柄のスカートに合わせて茶色のブーツをゲットしました
ブーツはプラダに卸しているイタリアの工房の物だそうで
リーズナブルな割には しっかりしていて高級そうな感じです~
本当はブランド物のブーツにしたかったところだけれど
今月末にお嫁さんのお誕生日があって、また何か買ってあげたいし
節約しなければ
何といいお姑さんかしらね(笑)

そうそう、パンツインしたままジッパーが上がりました
ヤッター
私の足が入るなんて、どんだけ太いブーツなんでしょうか(笑)

2-P1230266.jpg  


 1-P1230267.jpg

アウターはグレーの取り外し出来るフード付きジャケットにしました
年甲斐も無く可愛いの買っちゃったわ
【2013/10/16 16:53 】
未分類 | コメント(6) | トラックバック(0)
花フェスタ記念公園に~
車で5時間かけて岐阜の花フェスタまで行ってきましたけれど
秋バラの見頃には1週間ばかり早かったようで
バラはちらほらで全体に見て殺風景
咲いているバラもあまりきれいに咲いていないんです
見れば土がカラカラで・・・天候のせいなので仕方ないけれど

期待が大きかっただけに「こんなはずでは」って感じ(^^ゞ
秋のバラ祭りは、通常より2倍も入場料取るんですから
「金返せ~!」
お得意の「金返せ~」が出ちゃいましたわ(笑)

でもオベリスクやアーチは参考になりました(^^)

3-P1230249.jpg

2-P1230247.jpg

1-P1230258.jpg

2-P1230259.jpg

2日かけてゆっくり回ろうと思っていたのですけど、半日もあれば十分だったので
翌日、息子一家の居る名古屋まで行って、七五三のお祝いを渡してきました

実は来月に5才と2才の孫の七五三のお祝いで、名古屋まで出向くはずでしたが
今回ついでに済ませて来ちゃいました(^-^)v
(熱田神宮でのお参りは出来ませんけど(^^ゞ)
週末日帰りで名古屋まで行くのはなかなかハードですからね
っていうか、夫婦で行くとぶっちゃけ新幹線代とタクシー代で6万弱かかりますから
この分を上乗せして現ナマをあげた方が息子夫婦も喜びますわね
何と合理的(笑)

先月にも幼稚園の敬老会に行ったばかりなので、今度はお嫁さんのご両親の番、
なんてね
両方のジジババがその都度行くのではなく、順番で行く方がいいかもしれません♪

わたくし3連休をなめていました
お昼にみんなで美味しいひつまぶしを食べて、16時過ぎに息子の家を出ましたが
東名の秦野辺りから25キロの渋滞で、6時間以上かかり
帰りに海老名によって「KOZAグリル」でベーコンやソーセージを買うのを
楽しみにいていたんですけど、営業が21時まででした
海老名に付いたのが21時1~2分過ぎ
目の前で店のシャッターが閉まるのを見る悲しさったら・・・
おトイレを後にすれば間に合ったのに、惜しかった(笑)

仕方なく24時間営業の「成城石井」でサンドイッチとワインのつまみを買って帰ってきました
コレはコレでけっこうイケました

ワタクシ、一晩寝たら疲れはほぼ取れましたが、オットはお疲れモード
前日の神戸出張で疲れていたのかな
往復の運転は私ですけど、隣に乗ってるだけの方が疲れそう
オットの疲れが今日1日で取れますように♪

今回も依頼したペットシッターさんですけど、報告書の解読が至難の業で
ミミズが這ったような字なんですよ
良い方だし作業も丁寧で、ビジネスメールもきちっとしてるのでちょっと残念です
【2013/10/14 11:57 】
お出かけ (レストラン グルメ) | コメント(10) | トラックバック(0)
| ホーム | 次ページ